石原さとみちゃん主演ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 の原作本「校閲ガール」を書かれた宮木あや子さんの作品です。

 

アラサー女子5人(鑓水、朝日、壺井、桶川、横山)が集まってのぶっちゃけ酒屋ガールズトーク。

 

ざっくり言えば、「東京タラレバ娘」のノリに過激なエロをプラスしたみたいなそんな感じですかね。そこまで言うか?という、ピー連発!!の下ネタ全開バリバリでま~とにかくあけすけはっちゃけてます。(笑)

 

だってさ、“日茎平均”とか出てくるんだよ?!(*ノェノ)キャー

えっ?意味?・・・いや、まぁ・・・その辺はどうかお察しくださいませ。ここには書けないっ💦(^_^;)

 

まっ、なんていうかですね、日本の殿方がこぞってこの秘密の花園を覗くようなことがあれば、ビビりまくって・・・いや、ドン引きすぎて間違いなく“日茎平均”は下がるかと思われます。なんちって(^▽^;)

 

居酒屋で口を開けば、SEXのことばかり。あんたらヤることしか考えてないんかいっ!!Σ\( ̄ー ̄;)・・・みたいなね。(笑)

 

そんな彼女たちは、婦人科系の病気だったり、DVだったり不倫だったりそれぞれ悩みを抱えており、都会に揉まれながらも泣き笑いしながら必死に生きているアラサー女子達の奮闘記であります。

 

個々の物語の中に、居酒屋のぶっちゃけトークをはじめ5人のうちの誰かとの関わりが、それぞれの視点で描かれているわけですが、もちろんそこも本音炸裂。

 

当たり前だけど、誰かの腹の内や痛みって、実際にその人になってみないとわからないものだなぁと改めて思いました。

 

いや~、それにしても今どきのガールズトークってこんななの?!ちょっとビックリでした。

 

・・・決して嫌いではないのだけどね。(*ノω・*)テヘ

 

 

今度、舞台化もされるみたいですね。