「ねむいねむい廊下がねむい風がねむいねむいねむいと肺がつぶやく」永田和宏

 

昨日はまさにそんな一日で、ぼわ~んとしながらずっと眠気と闘っていました。(笑)  仕事だけはなんとかこなしてきたけど、やたら眠くて・・・。

 

同じ姿勢でいることが続くと結構眠くなっちゃうタイプで、テレビや映画もなんとなくボケ~ッと観てるとウトウト・・・。長時間の運転とかでも必ず眠くなっちゃうので、あ~ヤバイなぁ、眠くなってきたなぁと思うと、「ねむいねむい・・・」と、↑の短歌が頭に浮かんできます。

 

眠いまま運転するのは危ないので、そこは車を停めて仮眠したりするんですけどね。

 

 

今日は仕事が休みなのでのんびりしているけど、昨日の眠気をまだ引きずっている感じで油断すると寝ちゃいそう・・・。というわけで、10分ぐらい眠ろう・・・と思って寝たら1時間ぐらいワープしていました。(笑) 眠気覚ましにblogを書き始めて、やっと眠気も落ち着いてきたところです。

 

 

紅白の出場歌手も発表になって、いよいよ年末が近づいてきましたね。あいみょんとかDA PUMPあたりは、まぁ予想通りですな。スキマスイッチ出て、revival 歌ってほしかったなぁ。今年もまたウッチャンが総合司会なのは嬉しい!!