女子だけが集められた日 パラシュート部隊のように膝を抱えて 飯田有子

ああそうか・・・生命が誕生することって本当に奇跡なんだなとはじめて思ったのは「女子だけが集められた日」でした。・・・私のときもそういう授業があったのですが、そのときに見たビデオの内容を踏まえて先生が話してくれたことを要約するとこんな感じ。

 

「何億という精子の中で、卵子に一番早くたどり着くことができたたった一匹しか受精することはできない。みなさんはその競争に勝って今ここにいる。その時点で、みなさんはとてつもなくエリート」

 

これ実際はよく言われるありきたりの言葉なのかもしれませんが、自分の存在はささやかなエラーどころか完全なるバグだと思っていた思春期真っ只中の私にとっては、思った以上に魔法の言葉でした。

 

それどころか偶然の奇跡が重なったとてつもない確率でこの世に存在しているという事実。

 

 

そんな奇跡の中で生誕したエリート(笑)なワタクシはすくすくと成長し、昨日の11/1にまたしても誕生日を迎えました。おめでとう自分!! 🎉🎂

 

おっさんずラブの牧くんと同じ誕生日です。牧くんに会えないのは残念ですが、今日から新シリーズが始まりますね。ショートケーキを箸で食べたことはたぶんないです。

 

 

 

More from my site