仕事以外は、ほとんどステイホームの日々が続いています。家にいながらでもなるべく楽しみを見つけていこうと、あれこれ思考を凝らしては乗り切ろうとしています。とはいえ、なんとか気持ちを奮い立たせてみるものの、それでも気分がイマイチ晴れない時もあります。

 

大好きなお笑いを観てゲラゲラ笑っていたのに、画面を消したとたんに真顔になること。私にとってもあるあるです。その根底にあるのは空しさなんだろうけど・・・もうね、そういう心理状況なのだからしょうがないことなんです。そして、それ以上に救われてもいるんだけどね。

 

ネガティブになりがちなのはむしろ当たり前なのだから、テンション上げなきゃ・・・よりも、そんな自分でいることを許すことにしています。

 

そんな日もあるさね。

 

 

あーそうそう。最近はね、“涙活”にハマッていて、Amazonプライムで泣ける映画やドラマとか観たりしてます。最近だと「JIN –-」とかね。あと、私にとっての泣ける音楽を聴くとか。

 

エンターテイメントの偉大さを改めて感じる今日このごろの私。感謝!!