サンドバッグを蹴り上げたことはないんだけど、耳についた曲が頭から離れず脳内をリフレインすることってありますよね。定番のシチュエーションに定番の脳内サウンドが流れることとか。
小学校のころ、マラソンの時期になるとグランドを走らされました。大きな木が描かれてあるプリントを手渡されて、走った周だけ葉っぱを塗りつぶすみたいなことをしながら、毎朝走るわけですよ。そのときにずーっと流れていた曲があったんです。
何かのテーマソングだった気がするんだけど、あれなんていう名前の曲だったかなぁ。ずーっと流れていたので、今でもマラソンとかジョキングというとZARDの「負けないで」ではなく、その曲が脳内によぎります。
あと、調子よく料理をしているは、韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で流れているサウンドが脳内を駆け巡ったり。
テンションあげたり気を紛らわせたり、改めて振り返ってみれば至る所で脳内サウンドを活用している気がします。
ドレミといえばなんですけど。職場の人がとある習い事をしていて一緒にどう?と誘われまして・・・。とりあえず見学に行くことになったんですけど、そのとある習い事というのが大正琴なんです。しぶしぶしぶーっ!! 楽器なんてロクにやったことないけどできるんかいな。
ドレミの歌っていろいろ替え歌ありますよね。自分も歌っていた気がするんだけど、どんなだったかパッと思い浮かばないや・・・。(^^;)